Eletter 1
現在、英文エッセーの書き方についての記事を作成中ですが、なかなか進まず。今月中には出したいところです。

今回はアルファベットのEの説明です。モデルは息子。
本人のリクエストで「星、太陽、月」の英訳もおまけで加えました。 

eat/ateというと、私がその違いを学んだのは結構遅くて、アメリカに来てから2年目のことでした。
当時2年生でしたが、友達の家にstay over (お泊まり)で遊びに行ったときのことです。
寝袋とぬいぐるみという「鉄板セット(笑)」を持って遊びにいきました。
貧乏一家のうちと比べてこれまた豪華な家で・・・。
なんとおもちゃ専用の部屋があり、地下室は全てペットのうさぎの生活空間になっていました。
夕飯もシャンデリアのある立派なダイニングで。
そこでアメリカンな素材感とチーズ感たっぷり(素材感とチーズ感のみとも言える)夕飯が出てきたわけでしたが・・・

友「Did you eat the macaroni? They're delicious(マカロニ食べた?美味しいでしょ?」
私「Yes I eat it...」
友父「Oh! You mean 'ate'?」
私「(はっ・・・そうだったのか・・・!)」

こうやって少しずつ学べる環境にあったのは本当に恵まれていたと思います。